凌life

凌lifeのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[脅威の稲妻]攻撃型

圧倒的な威力を発揮する攻撃型



一発食らえば地獄を味わうが、リスクもそれなりに高い



爆発力 ★★★★★
運 ★★★★☆
リスク ★★★★★
スピード ★☆☆☆☆
技術★★☆☆☆
根性★★★★★



攻撃型は文字通り得点重視

待ち牌の数よりも、符や牌の多さで勝負



例えばこんな牌
224499⑧⑨三三七北北

普通に考えればチートイツかトイトイを狙うであろう

しかし、符の事を考えればトイトイが勝る

攻撃重視にするならトイトイで勝負するべきである




技術を述べてみると

例えばドラが九だったら


111③③③④⑤⑥⑦五六九
ツモ牌



普通なら、九を切ってリーチし、5面待ちの②④⑤⑦⑧待ちにするだろう
しかし、これだとリーチのみになってしまう
攻撃型なら、派手にやってやろうじゃないか?
④か⑦を捨ててリーチしてやろうじゃないか(・ω・`)
これならリーチドラ2になる

そこでまずは一段落?
いやいや、まだ攻撃型の恐ろしさをわかっていない

そこで「運」を操ってみようじゃないか?

・相手が一発で九を捨ててしまった
・裏ドラも九だった


結果
リーチ一発ドラ4の跳満

こういう事だって起こりかねない




こういったリスクも必要であり、こういった技術も必要なのである(・ω・`)
  1. 2020/02/22(土) 22:22:22|
  2. 麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【鉄壁の守護神】 防御型 | ホーム | 骨折>>

コメント

おはよう~

なるほどぉ、コレが攻撃型か!!

今のOREなら間違いなく九切りの5面待ちを狙ってたなw

捨て牌一つでまるで変わるねぇ、麻雀は。
  1. 2011/01/05(水) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. SASHA #-
  4. [ 編集 ]

SASHA

だぜ!

リスクとスリルあるだろ?www
  1. 2011/01/05(水) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. 凌 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryomjlife.blog10.fc2.com/tb.php/5-bac29413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
